Google accessibility



Google accessibilityとは

Google accessibilityとは障害者のために、操作を行いやすくするためのものです。
現在は拡大鏡や読み上げ機能を使うことを意識して作られていますが、より良いものを作ろうとするのがこれです。。
言語が英語のこともあり、あまり使わないでしょう。
しかし、今後の成長を考えると加わり役に立ちたいところでしょう。

accessibilityとは情報やサービスなどがどれくらいの多くの人が利用可能であるか、どれくらい近づきやすいかをあらわす語です。ここでは高齢者や障害者の利用しやすさを表しています。


Google accessibilityの使い方

トップページは障害者の方やお年寄りのかあでも見やすいように、大きな文字や画像を使っています。言語は英語です。翻訳サービスを併用するとよいでしょう。



日本語化したものです。
ちなみにこれは何かしてくれるというサービスではありません。
もっとネットを良くしていこうというものです。




Google accessibility
http://www.google.com/accessibility/



PR

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system